人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018.05 小石川植物園 ニュートンのリンゴ

2018.05 小石川植物園 ニュートンのリンゴ_e0385347_22432489.jpg


草木、花の写真の練習をしようと、文京区にある東大の小石川植物園に行ってきました。

足首が出る丈のパンツを履いていったら、見事足のまわりを虫にくわれてしまい、
しかも、痒さがあとを引くタイプの虫とだったのっで、4日たっても、まだ痒いです。

植物園には虫除けスプレー必須ですね。

さて、この写真の木は、「ニュートンのリンゴ」だそうです。

「ニュートンが万有引力の法則を発見するきっかけになったと伝えられる
リンゴの木の枝を接木したもの」

でも、リンゴの木って、今の時期、実がなるの?
リンゴって、上むいてなるの??そもそもリンゴに見えないし?

と、ちょっと、リンゴかどうか疑わしい実がなっておりました。

by signorinaY | 2018-05-24 21:00 | お散歩

ゆら〜り旅行と散歩のフォトブログ


by yurari